めもめも日記

思ったこととか見たもの感じたものをメモしておく場所。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

本日の一冊

Amazon.co.jp: ずっとやりたかったことを、やりなさい。: ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦: 本

 

現在第8週目(数週に渡っていろいろ体験していくタイプの本)なのですが、やりたいことが見事わからなくなってきました。

 

「なんでもかなう世界の中で、私はひそかに・・になりたい」

って感じでやりたいことを考える部分があるんですが、もういっそのこと猫になりたい。くらいしか思いませんでした…oh…。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」という本を読んで、やりたいことを考えていたのに、まさかのここでやりたいことに迷う。という不思議な現象がw

ただこれ、私が

・モーニングページを毎日かけていない

・課題をちゃんとやれてない

ところからくるのかな、と思うところもあるので、まずは毎日モーニングページ書くところからまた始めます。

一応続けれてはいる!


やれることであれば、なんでも良い気がしてきている。

なら前職で良いじゃん?て考えてみると、私は良いものを作りたいと思ってる事に気づく。

じゃあ私にとっての良いものって?

使ってもらう人、使う人が良いと思えて

作った人がもう二度と思い出したくないってならないもの。

せめて思い出で笑えるものって思ったけど、それ逆に一番すごいことじゃねーのって思いました。


いまのこの転職活動も、来年にはネタにできてるようになるとよいな。

そこを目指そう。


本日はここまで。(10/24力尽きて投稿できなかったので、昨日分として投稿!)