めもめも日記

思ったこととか見たもの感じたものをメモしておく場所。

ピーターパン シンドローム

新しい会社が始まった。
そしてしみじみ思った。
私は、今までやっていた仕事がとても好きだったのだと。

前職はめっぽう好きじゃない。
私のスキルなんてうん◯だろう。
それでも、楽しかったのだ。
やっぱり楽しかったのだ。

これから、どうするか。
今の道は今の道で、ちゃんとやりたいことはやれそうだ。
そう、半分だけ。
もう半分はできなさそうだ。
すくなくとも前みたいには。

自分だって半年も仕事に触れてなくてなまった。
だからこそ。
これからは、好きなように好きにやらかしてやるしかない。
そして一つ一つ作っていくしかない。

何かができそうで、何もできない自分へ。
だからこそ、作ろう。
一つひとつ作っていこう。

今の自分が人生で一番年老いていて、今の自分が人生で一番若々しい。
それくらいは信じて。

やるっきゃないっショ。