めもめも日記

思ったこととか見たもの感じたものをメモしておく場所。

迷いとハピネス。

モーニングページ、3日連続書けた!
自由な形式と言っているのに、罫線付きノートでやってるから、埋めるのが大変という苦痛があるのかもしれません。笑。
でもとりあえず、まず一歩。

だけど、この一歩しかふめてない。

転職活動開始したときは、こうしたい!と思って活動してきたけれど、今朝もそうなんですが、やりたいこと、に迷い始めています。
何がやりたいんだろう、と思うと、もう何も出てこないw
傷つきたくない心理が思考にロックをかけているのか、ほんとに思い浮かばない。

将来の夢を考える。
おばあちゃんになったら、日の当たる窓辺で猫と一緒に本を読んでたい。というのが夢。
作りたいものは?やりたいことは?
昔と違って出てこなくなった。

いつから無くなったのかなぁ。やりたいこと。
なにがやりたかったんだっけ?と考えても考えても出てこない。

昔は考えていたけど、いつから無くなったんだろう。

そんな中、移動中の電車で、ある人たちを見かけました。
私が大好きなミュージシャン主催のイベントに向かう人たち。
1人だったり、恋人と一緒だったり。
電車一車両のなかに少なくとも5〜6人いるけど、それぞれ見知らぬ人たち。
けれど好きなものを見に、素敵な体験をしに行くのは同じ人たち。

その人たちを見て、これから体験する事に想いを馳せると、自然と頬がゆるんで、不審人物全開。
でも、悩んでいた心が少しほっこりしました。
いってらっしゃい!あの人たちを好きな、見知らぬ人たち!
きっと何か素敵なことがあるはず。
あの人たちはそうしているから。
楽しんできてください!素敵なハピネスを!

さぁ。何もやらなければ0パーセント。
何か行動を起こせば、0パーセント以上。

勇気出さんとイカン時は、勇気出して前へ!

いつかここ経験が何かを照らせると信じて。
さぁ、まずは今日の1日を精一杯。