めもめも日記

思ったこととか見たもの感じたものをメモしておく場所。

STAY GOLD

本日の一冊。


Amazon.co.jp: まんがでわかる 7つの習慣: フランクリン・コヴィー・ジャパン: 本

一冊というか、実際には3巻まで出ているので全部で三冊購入。

 一旦一通り読んで、本日は再度1巻を読んでいる途中です。

 

これを読んで、本当に最近の自分はこういう事ができていなかったなとしみじみ実感。

 

「嫌われる勇気」にも、「ずっとやりたかったことを、やりなさい」にも、同じことが書いてあった。

友人たちは、こういう本を読んでなくても書かれていることを実践している。

*少なくとも私にはそう見える。

 

それが自慢であり、コンプレックスにもなっている。

早くそこにこだわらないレベルになりたいもんです。

誰かと比較する癖をなおしていこう。

どうせ比較するなら、おもろいかおもんないかで比べるように習慣つけたいもんです。

 

そして全然関係ないですが、本日の日記タイトルにもなっているSTAY GOLD。

京都大作戦2013 の二日目。10-FEETのアンコールで奏でられたSTAY GOLD。

あの時の映像を見ると、今でも何故か泣けてくる。

なんでかわからんけど、べーべー泣けるwww

これが年を重ねたってことなのかしら・・・(違)

 

あんな感動を、これからも体験していきたいもんです。

 

 

最初すごい真面目な日記書いてたけど、ある人のツイート見たら肩の力が抜けたあああぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっぱ笑いは大事!