めもめも日記

思ったこととか見たもの感じたものをメモしておく場所。

日進月歩。-一日休むと取り戻すのに三日かかる-

毎日やることの重要性、休んでいた間にできなくなったこと。

 

転職活動にかまけて、という言い方はおかしいけれど、コーディングもデザインもほとんどできていなかったら、普通のコーディングするのさえすごい時間かかるようになっていた。

これは取り戻すのにすごく時間がかかるな。と思う。

毎日まいにち何かを少しでもやれば、先に進めなくとも止まることはない。

私はこの2ヶ月近く、何もやってなかったんじゃないかな。

というわけで、今日からは少しでもコードに触れていける機会を増やしていこうと思う。

特にJSがなー。どうやったら勉強できるかなー。

と思ったあたりで、買った本の存在を思い出した。

激しく積まれ続けていた本。

少し古い内容かもしれないけれど、WPカスタマイズとともに勉強するぞー!

 

[本日の徒然] 

ミュージシャンOKAMOTO'Sの、ハマ・オカモトくんのツイートではっとしたのでメモっておく。

時間はまってくれない。

迷ってる暇なんてないんだよ。

志村の時も、馬場さんの時も、Kくんの時も思ったこと。

メメント・モリで生きていきたいものです。 

 

本日の読書予定は「モモ」。

明日は何を読もうかな。